05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-04-22 (Fri)
パパ1.8キログラム ママ1.9キログラム から
一頭ですが小さな女の子が生まれました。
生まれて体重をはかると 43グラム小さい~
写真では 大きさが わかりにくですが 
ママと比べてみると小ささに無事育ってと祈る気持ちです。

mai.jpg

mainoko.jpg
* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-05 (Sat)
我が家の ワン子さんたち
夏真っ盛りの頃 短くカットして スッキリしたのはいいけれど
カット したては プードルと言うには・・・
Pらしくない 姿になったけれど
この夏の暑さも 元気いっぱいに過ごせたし
伸びてきたね~ 一頭 一頭に 声をかけながら ブラシング
写真を撮って見ると ま~ぁ ま~ぁ 見られるように かな?
torio7.jpg
* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-08-27 (Thu)
これまでは ワンコを庭に出して
遊ばせていたので 土をホリホリして汚れて大変でした。
DIY 好きな 私は
幅6m 奥行1m50㎝の ウッドデッキを作りました。
モルタル部分+デッキ部分を合わせると かなり広め?
は言い過ぎ 少し広めの(笑う)ワンコの遊び場が完成
見えない土台も 腐らないように
しっかりと 油性のペンキを塗って
表面の デッキにも 3度もオイルステンを塗ったので
大雨が降っても 水滴を はじくこと はじくこと
土台も 太い角材を使い デッキにも 厚い板を使ったので
何年も 長持ちしそう
大工さん いわく ほんとに 自分で作った (うそでしょう)と 一言
asobiba.jpg

* Category : ペット
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by K
すごいですね!プロ並みですね(°д° )!!

個別記事の管理2015-04-06 (Mon)
毎日ワンコを連れてお散歩していますが
なかなかスームウーズに歩いてくれず ワンちゃんの お散歩が終わると 
運動不足な 私は足早に歩くため また お散歩に出かけます。
写真は家から 一~二分の ところにあり むかし武家屋敷だった所
先人たちが 現代とは違う ゆったりとした時の流れを
過ごしたであろうと 感じつつ ウオ~キングをしています。
osanpo2.jpg
osanpo12.jpg
osanpo9.jpg
osanpo8.jpg
osanpo7.jpg
osanpo5.jpg
osanpo4.jpg
osanpo3.jpg
* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-03-29 (Sun)
今年もお花見シーズン到来ですね
3月28日は全国的に春爛漫の花見日和
まだ満開には早すぎですが
今日の暖かさで桜のつぼみも 一気に咲き出しました。
近所の桜を見た後 良いお天気に誘われて
家族6人で 瀬戸大橋を 与島まで ドライブ
seto.jpg

seto12.jpg
駐車場を見渡すと 石川県 川越 神奈川県と 他府県ナンバーで花盛りでした。

seto5.jpg
与島の展望台から坂出の山々を望む
seto8.jpg
上の写真は本島  岡山県と香川県の間にあり 塩飽水軍の本拠地でした。
本島と その周辺の島々は 塩飽(しわく )諸島と呼ばれ
瀬戸内海の中央に 浮かぶ 大小28の島から 成ります。
この辺りは 潮流の複雑な海域であり、操船に長けた
船乗りたちが 塩飽水軍として活躍しました。
信長、秀吉、家康に従えた 塩飽の 船乗りたち
海賊というと 航行中の船を襲って 金銀財宝を略奪する
怖いイメージがありますが 海賊は「水軍」とも云われるように、
海上での武力行使に長けた軍隊で この航海の技術は、
周りを海に囲まれた日本では たいへん貴重でした。
塩飽水軍もその海運技術をもって仕える代わりに
幕府から或る特権を与えられていました。
この特権が与えられたのは、秀吉の時代にさかのぼります。
天正18年、秀吉から塩飽船方650人に対して
塩飽諸島の物成高1250石を領知させるという朱印状が発行されています。
* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-02-20 (Fri)
カルガモさん?との出会いは昨年の台風の時でした。
嵐で深さ3m以上もある 小川がゴオーゴオー音を立てて氾濫寸前
落ちればひとたまりもない轟音の流れを 恐々見ながら通りかかると
カルガモさん道路に上がって轟音の流れを呆然と眺めていて
通りかかった私の顔と川を交互に見て何か言いたそうな様子でしたが・・・
いつもは 穏やかな流れで 深さも膝くらい
カルガモさん この一角に住み着いていて
冬は寒くて 藻も生えていないらしく
水の中に くちばしを入れて ついばむ しぐさをしているだけで
食べ物らしいものもなく 何を えさにしているのかなと思い
ネットで 調べてみると パンなどは バーターなどが 入っているのでよくないと
キャベツ 白菜 などが いいらしく 時々買い物から帰る途中に
野菜を上げていると 私の顔を覚えてくれたらしくて
私が覗き込むと 100~200メートル先にいても私の顔を見るなり
ガ~ァ ガ~ァ泳ぎながら一目散に近ずいてきて 「そのしぐさの可愛いこと」
水辺までは道路から 3m低いところにありますが
小さくちぎった キャベツを 投げ入れて あげると
向こうのほうに ス~イ  こちらに向かって ス~イ
キャベツを 取り合いながら おいしそうに 食べてる
カルガモさん? の 一つ 一つの 直ぐさを 見ていると
心癒されて いつまでも ここにいてねと 願っています。
kamo2.jpg

kamo1.jpg
* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
晩秋から春先の朝晩の温度差がある早朝に現れる雲海
太陽がまだ登らない早朝に展望台に登ると
町が雲に覆われて あたり一面 雲の海 幻想的な光景です。
暗くて 寒いにも関わらず 展望台まで登る人が結構います。
雲海の左下あたりが 我が家 早朝家から空を見上げると
当然辺り一面厚い雲に覆われています。
tennkuu.jpg
* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
ワン子愛用の牛の爪 デンタルケア・ストレスにとてもよく
爪を見せると 頂戴コ~ル 最初は 夢中に咬み咬みしていますが
慣れてくると 床の上にコロがっていても 見向きもしなくなり
又しばらくすると 取り合いしたりして いいおもちゃです。
ワンちゃんによっては 合わない事もあるので 飼い主さんの
目の届く所で 様子を見ていたほうがいいかも
必死に噛みすぎる ワンちゃんには
欠歯になるので 不向きとか言いますが 我が家では
10年以上 おやつ代わりに あげていますが
欠歯になったことはありません

ただ今2頭さん夢中でウシの爪と格闘中
kamikami.jpg
硬い 硬い ウシの爪
咬み咬みして大きな爪を小さくしてしまいました。
ためしに 噛んでみたけれど 石よりかたい イ~タタタタ
usinotume10.jpg
* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-25 (Sun)
生後6ヵ月ごろに 体重計に乗った時 1.3キロ太り気味でした。
今日 8ヵ月になったので 体重測定 1.3キログラム変わりません
あまりにも コロコロだったので 少しフードを 控えめにした成果かな 
だっこすると 小さい割に ずっしりとしています。
短足 ショートボデーイ 毛量も多 く 可愛い性格をしていて
短足で トコトコ歩く姿の可愛い子です。ポッコポッコと自然に呼びかけてしまい
と~うと~う呼び名になってしまいました。
poko5.jpg
* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
昨年の11月生まれの男の子 (名前はエース君)
小さ目 ティーカップの予想ですが 元気に育ってくれれば
パパになるのは まだ まだ 先ですが 今から期待大です。
ド アップに 映っているので 大きく見えますが
女の子のような 優しいお顔と ショートボデーイ
実物はすごく 小さくて 可愛いのに 写真が上手に撮れません。
esu1.jpg

esu2.jpg
コロ コロ していて毛量が 半端ではなく多くて
感触はムートンを撫でているようです。
どんな カットスタイルも似合いそう
esu3.jpg


* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
